オタク女のゲームブログ

ゲームの感想などを書きます

STORMLOVER 猪狩澪 感想

 

 

こんにちは!あまり時間の取れない8月の最後の週は軽めに出来るストラバを久々にプレイ致しました〜!ということで、そちらの感想になります。

 

 

 

こちらはPSP版になります!澪、タクミ、良平さんのキャラ、安元さんのキャラ以外は1度付き合ったことが有るということでちょっと苦手で避けていた澪をプレイしました。

 

 


主人公のデフォルトネーム→五十嵐由奈ちゃん

 

攻略キャラ→猪狩澪(いかりみお)

高校3年生。由奈ちゃんの一個上です。電波系な先輩。いつも謎の生物「ケセランパセラン」を追っている。唐突な行動が多く、よく周囲を困惑させることが多いが、本人は無自覚。趣味の写真はプロもうなる腕前。

 

 

ストラバはめちゃくちゃキャラが濃いんですが、その中でも本当にキャラが濃い、彼は。電波キャラってちょっと時代を感じますね。初対面が本当に衝撃的で。

 

 

川覗き込んで思い詰めた顔をしている→由奈ちゃんが自殺だと思い、止めに入る→


澪「……自殺?それは大変だ。誰が自殺を?」

由奈「キミだよ、キミ!」


澪「……ただ川の魚を見てただけなんですけど」

由奈「なーんだ、全部私の勘違いか。本気で心配しちゃった、恥ずかしい……」

澪「ヘソから火が出そう、ってやつですね」


澪「はぁ、心配させてしまって申し訳ない。こういった見た目のせいか、色んなとこで心配をかけてしまって……」

澪「この前も、注射器を持ってるだけで警官に職務質問されましたね。まったく、心の狭い警官だ」

 

始まって早々、シリアスかと思いきや、そんなことはなく(笑)癖しかない(笑)

 

全部突っ込んでたらキリないくらいボケ倒されてた気がします。時間は大体約8時間半位でした。澪は、ご飯大盛り食べてるかと思いきや、基本的にサプリの日が多いっぽいし、それで貧弱気味になってるし……。話すことめちゃくちゃぶっ飛んでるし、かと思いきや料理上手いし、ボウリング上手いし絵が上手いし最初から最後まで意味がわからなかった人でした(笑)

由奈ちゃんへの愛は本当に深かったしよかったな〜って思います。澪をプレイしてて、電波キャラ、そこまで嫌いじゃないかもしれないなと思いました!意味不明な言動とか行動が多いんですけど、楽しめました(笑)普段がそんな感じなのに急に甘い囁きとかするんですよね…うーん、ギャップ………?

 

 

ストラバプレイしたのいつぶり?ってくらい久々だったので共通の行事の話とかほとんど忘れてて新鮮に楽しめました«٩(*´ ꒳ `*)۶»ストラバはまた時間ができた時とかにプレイしていこうかなと思います。

 

 

次回のゲームですが…一旦CLOCK ZEROをプレイしようと思います〜!アムネの発売日〜アムネをがっつりプレイしたいので、そこまでにはなってしまうんですが…。この期間で英兄弟を攻略したいですね!楽しみ!

 

 

それではまた〜!!!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました\( ˆoˆ )/♡

 

 

 

STORM LOVER ポータルサイト