オタク女のゲームブログ

ゲームの感想などを書きます

Blackish House ←sideA 久世 円 感想

 

こんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

まずは、円√終わりましたことをおしらせさせていただきます!!!!

いやぁ…本当に色々、いろんな感情をプレイしてて思いました。

私は、乙女ゲームに限らずゲームをプレイする際、結構感情の起伏が激しくなるタイプでして。なので泣いたりもあるし、怒ったりもしますし、逆に一人で笑ってる時もあります(プレイしてるところはあまり人から見られたくないし、向こうも驚くと思います(笑))

そして今回の円√も例外ではなく、本当に辞めようかと思いたくなる場面がありました。そしてこいつは私の嫌いなキャラでもあり、苦手なキャラになるぞと。

 

でも、結局辞めるわけにもいかないから何とか頑張ってプレイした結果エンディングでめちゃくちゃ泣きました…かなり良かった(´;ω;`)

 

ここからネタバレ有り

 

 

 

 

 

彼はスキャンダルメーカーだけあって、チャラすぎたんですよね、最初から。でも、優しいところだったり、可愛いところとかもあって、前回の剛√で良いところ沢山あったので憎めなかったんですよね。

 

ただ、ですよ。

禁止とされてる寮に女性連れてきて(まぁ、雛ちゃんが開けなければまだばれなかったかもしれない)雛ちゃんが焦って、部屋戻ったらそのうち円がやってきて(ノック聞こえたけど一回無視した雛ちゃん。そのあと開けた)お互い無言でしびれ切らした円が言った言葉よ!!!!なんて言ったと思いますか?

 

「さっきのことだけど、黙っててくれない?」「いろいろ言いふらされたら、俺が困るってことくらいわかるだろ?」「黙ってる気あるの?ないの?」

 

いや、まじでいみわからん。本当に。なんでそっちちょっと半ギレなの?みたいな。そういうことしてるのはもう、男だししゃあないよ。ましてや彼はスキャンダルメーカーですし。でもだね、最初に言われてたし、勝手に雛ちゃんが入ったのも百歩譲って悪いとしよう。向こうは勝手にしてたくせに部屋入って来たかと思えば黙っててくれない?とかなんだ、まじで。そのあとの展開も意味不明で最終的に壁ドン→はいって言わせて耳でささやく→頬にキス→雛ちゃん怒る

 

そりゃ怒るよ。こっちも見ててずっと意味わからんもん。しかもつい数分まで他の女としてたくせにその口を雛ちゃんの頬につけないでもらってもいいですか????まぁ、これが腹立った案件ですね。

 

まぁ、そこからはこの人子供だなあ…とか、でもなんだかんだ苦労してるんだな…とか見てたら円い引き込まれていったなっていう感じです。ちなみに、二回目の連れ込みもありました。彼曰く「本能のままが恋愛の基本」なんだそうです。だから本能のままに~みたいな。住む世界が違いすぎるから全く理解できないなと今書いてても思います。そりゃできるならそうしたいけれど、ほとんどの人は理性で抑え込んでたまに本能をのぞかせる感じじゃないかなと。本能に生きてたらいくら体合っても足りない気がします。

 

そしてずっと気になっていた華純さんですが‥‥彼は狂っていました。ある意味病んでいました。そもそも華純さんは華純さんじゃなかったんです。華純さんという名は久世兄弟の幼馴染の女の子の名前でした。華純さんの本当の名は…環さんだったんです。そして環さんは円の不幸を望んでいる。華純さんは事故で亡くなってしまうんですが、そこから環さんは円に華純さんが亡くなったことを忘れないためにも、環という名を捨てて華純さんとして生きることに決めるんです。髪も服も女装までして。それから、円の不幸を望むと。でも、環が恨んでること…それは思い違いなんです。だからこそ、胸が痛いし、円はそれに対して二人に対してて悔やんでて何ができたんだろうとか、環が円の不幸を望んでることも知ってて、円は2人を見てて恋愛をするのが怖くなり、年上の女性の言葉に乗っかっちゃったと‥‥。なんというか本当に重くて、朝からやってた時にその事実を知り、朝から知る内容じゃないなと思いました(笑)

 

沢山あるエンディングの中に華純さんで終わってしまうエンドもあって、本当に辛かった。いや、どれも中々に濃くておなかいっぱいになってしまうけれど(嫌な意味で)Ending5が本当に最悪過ぎたなって思います。思い出したくもない。平和に終わろう、やっぱり。

 

 

でもバッドではないエンドで真実を知って、環は180度変わるんですが、あの環は好きです。やっぱり、彼は魅力があるなって思います。結局雛ちゃんのこと好きだったのかな……どうなんでしょう。うーん、やっぱり√が欲しいですね。ただストーカーを送り込んで雛ちゃんに怖い思いさせるのはやり過ぎだなと思います。そこは病んでたとはいえ、引いた。

 

円√の良かったところ、どこが決めてかとしいていうなら告白だとおもいます。

 

ずっと好きだった、いや今も好き。初めて告白された時OKしたかったけど、色んなこと考えたら断るしか無かった。これからは自分の気持ちに正直になる。「俺は雛が…好きだ」これからどうしたいか、どうやって過ごしていきたいかを軽く話す許されるなら、あんたと結婚したいぐらい、好き許して貰えるように努力すればいいだけだ家の事で嫌な思い沢山させると思う。でも、雛を守るから好きでいて欲しい雛、俺のカノジョになってください今日から雛が俺のカノジョ。で、雛のカレシは俺。分かった?

 

軽く書きましたがこんな感じでした。求めていた正統派の告白台詞で凄くときめきました。好きです、付き合ってくださいはやっぱりセットで言って欲しい。しかも、結婚を前提に〜っぽい感じでそれにも🤦🏻‍♀️

 

なんというか、最初こそ腹立ちましたが全体的に見ると彼は本当に優しくて、それは雛ちゃんにも環にも他の人にも。子供だなって思う所は最初くらいで雛ちゃんとの年の差を全く感じなかったなって思います。彼はスパダリですね。彼氏力も強いと思います。スペシャルステージのストの円………最初本能とか言ってた人がですよ。抜け出して女のところ行ったり、寮に連れ込んでた人がですよ……。雛ちゃんが悩むほどしないんですよ。ずるくないですか?どんだけ好きなのよ、どんだけ雛ちゃんのこと大切にしてるのよ……。

 

最初に腹立ったのは事実ですが、今は最後までプレイしてよかったなって思います。あとは、すぐに表面で好きにならないこと、肝に銘じて置きます(笑)結果的には華純さんとしての環さんも環さん自身もいいなと思えるようにはなりましたが。でも、本当に円があそこまでグイグイ来るとは思わなかったですね。ほんとにブラハはどの√も色んな困難があるので引き込まれますね。

 

 

そんな今日はなんと円と環の誕生日なんです\(^o^)/数日前にプレイした際に誕生日をゲーム内で祝ってなかったら調べて気づくことはなかったと思います(笑)絶対今日中にプレイして記事上げたいなと思いまして。

 

 

f:id:apllleee__Blog:20190819234710j:image

 

 

円、そして環、おめでとう〜!!!

 

 

 

 

ということで、終わりました👍🏻

声豚的な話をすると、立花さんの声本当に好きなので耳幸せでしたね…あとリップ音がえっどすぎました🤦🏻‍♀️ずるいあれは🤦🏻‍♀️

 

あれですね、メモ取ると余計に感想が難しくなる気がします(笑)結構、他の乙女ゲーマーさんは最初から最後まで掻い摘んでですがこういうことがあったからこう思ったと長々と書いてるイメージありますね🤔💭

 

私的にその書き方は向いてないんじゃないかとここ最近の感想書いてて思いまして。あと疲れてきちゃうし(笑)特にどこが良かったと短くポイント書いて、全体的な感想をざっと書くみたいにしようかな…なんて少し考えてます。

 

さて、まぁそんな感じで…次は姫崎藤吾になります!!!ついにきたよ、3年生〜\(^o^)/たのしみ!それではまた!

 

読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

 

 

Blackish House | Blackish House sideA→