オタク女のゲームブログ

ゲームの感想などを書きます

今現在の積みゲー、プレイ状況について

 

こんにちは。

以前、発売予定・購入予定記事にて、購入予定のゲームを書いたのですが、今回は今現在どのくらいの積みゲーを所持しているか、プレイ状況を書こうと思います。(一緒に書こうとしていたのですが、長くなってしまいましたので分けました)

 

 

PSP

VitaminZ Revolution・Graduation(FD)

プレイ状況→不破千聖、天童瑠璃弥攻略済み。多智花八雲、方丈兄弟を軽くプレイして放置。大分前に購入したものですが、たまにプレイしたくなって地道に進めてるものです。FDは未開封です。

 

忍び恋うつつ

プレイ状況→どこまでプレイしたか記憶すら無し。霧隠と由利を軽くプレイしていたような…?トリアイと似たゲーム仕様と最近例えられる作品。トリアイが終わったらプレイしようかなと思います(笑)

 

ハートの国のアリス〜アニーバーサリーver

プレイ状況→メリー=ゴーランドは攻略済み。エースと時計屋を軽くプレイ。無印に比べて少しは良くなったみたいですが、かなりの作業ゲー。新作が出るのでしっかりプレイしたい所存。

 

うたの☆プリンスさまっ♪Debut

プレイ状況→ルーレット組をプレイして、先輩の厳しさを知りました。そして、いつの間にか断念してた(笑)なぜ、他は手放してDebutだけ残したかは自分に疑問です(笑)Repeat Loveをプレイしたらプレイします。

 

STORM LOVER・STORM LOVER 夏恋!!

プレイ状況→澪とタクミ以外は一度攻略していた模様。夏恋も数回プレイしてます。実は、今プレイしてるのがストラバです。スチルなどの回収が出来てないので重いゲームなどの箸休めで軽くプレイしていこうと思っています。

 

Vita

DYNAMIC CHORD feat.Liar-S V edition

プレイ状況→檜山朔良は攻略。珠州乃千哉をプレイ途中だった記憶。ブラハZが終わったらプレイしたいですね。ダイナーの他シリーズも気になっています。ただ、やっぱりBADエンドとかストーリーの進め方がなんというか……ドロドロしてて気は進まないです(笑)

 

Side Kicks!

プレイ状況→今回のサマーセールで購入したもので最初のOPが入る所まで軽くプレイしました。バスタフェまでにはプレイしたいですが、どうなるか分かりません(笑)

 

花咲くまにまに

プレイ状況→こちらも今回のサマーセールで購入したものになります。同じくOPが入る所まで軽くプレイしました。

 

 

PC

Blackish House sideZ

プレイ状況→那由多攻略済み。セラ途中。攻略済みですが、次回プレイを始める際はまた那由多からプレイしようと思っています。1人だけ2週目ですが(笑)来月始めからプレイ候補のゲームです。

 

Switch

華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ

プレイ状況→正様攻略済み。博様途中。プレイするなら連続で全員プレイしたいと考えてますが、いつになるか不明…。

 

猛獣使いと王子様~Flower & Snow~

プレイ状況→ルシア、エリク攻略済み。こちらもゆるゆると箸休めみたいな感じでプレイしたいと思っています。

 

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Devote

プレイ状況→理一郎・寅之助・終夜攻略済み。トリアイ前に真面目にプレイしていました。来月始めからプレイ候補のゲームです。

 

Tlicolity Eyes twinkle showtime

プレイ状況→Vol.1組のみ購入済み。こちらも箸休めみたいな感じでプレイしようと考えています。今年中にクリアしたいですね!

 

ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo-

プレイ状況→未開封。今1番気になってるゲームと言っても過言ではないです。来月始めからプレイ候補のゲームです。

 

片恋いコントラスト

プレイ状況→未開封。PROJECT繋がりでトリアイ終わり次第プレイ候補ですかね。忍び恋うつつと交互にプレイしてもいいかも。

 

 

 

こんな感じになります。過去プレイしたもの達で積んでるものも結構あるのですが、PSP、Vitaに関してはほとんど手放してしまいまして…いま残っている乙女ゲーム達が上になります。

 

手放して減ったはずなのに、ベルばら学園以降気になったものは予約してたら一気に積みゲーまみれになりました…お気をつけください(笑)来年の新作は積みゲーの状態で購入するか検討したいですね。

 

とはいえ、積みゲーも義務感無く、楽しみながらプレイしたいですね。

 

 

それではまた!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。