オタク女のゲームブログ

ゲームの感想などを書きます

夏休みの乙女ゲーム事情

 

こんにちは。

今回は明日で全国の小中高の夏休みが終わるということで、夏休みがある底で今回はこの夏私がプレイした乙女ゲームを振り返りたいと思います!

 

ちなみに期間は私の生まれ育った北海道の今年の夏休み期間7/26~8/19になっております。約25日間です。北海道では夏休みが短い分、冬休みが長くあります。それでは早速レッツゴー!

 

 

 

(7/23)~7/28

トリコリティアイズ 翠川チヒロ

通っている大学が映画の撮影現場になり、友だちと一緒にエキストラとして参加することになった三女・桜。

しかし当日、主演女優が現れず現場が大混乱!
こっそり付き合っていた男性と駆け落ちをして行方不明とのこと……。

その場にいた芸能事務所の社長・小野沢マサトに見初められ、なんと桜が代役に抜てきされてしまった!

今人気の若手俳優・翠川チヒロの相手役という思わぬ形で女優デビューをすることになってしまい……!?(HPから引用)

 

→トリアイをプレイするまでは、CLOCK ZEROをプレイしていまして、少し軽いのを挟もうとトリアイを始め、記念すべきトリアイ攻略1人目がチヒロでした。普段は俺様なチヒロがトリコリティモードによって情熱的になるのが面白かったです。告白のシーンが結構良かったし、Afterのスチルが今思い出しても好きだな〜と思います。

 

評価 ★★☆☆☆

夏を感じられる度 5/10

 

 

7/28~8/3

トリコリティアイズ 小野沢マサト

 

→思えば初記事はマサトさんの感想からでしたね。年上男性×年下女性の組み合わせは現実でもゲームでもいいですね〜。もちろん逆のパターンも嫌いではないです!(笑)

 

評価★★★☆☆

夏を感じられる度 5/10

 

 

8/4・8/5

トリコリティアイズ トリアイルート(Vol.1)

 

→Vol.1の集大成となった√でした。糖度がとても高いので糖度を求めてる方にはいいかと思います。2人が甘く囁いてくれますので何も考えず、きゅんとしたい方はどうぞ(∩˃o˂∩)♡

 

評価★★★☆☆

夏を感じられる度 5/10

 

 

8/6〜8/12・8/15

Blackish House ←sideA  椎葉剛

 

→ブラハAの1人目ということで鷹を括っていたら見事にハマった√でした。推しと言うよりは剛と雛ちゃんのCPと話がすきですね。過去話があまり無かったのは本当に残念。結構ぶっ飛んでる展開もありますが、そこもいいなって思います。

 

評価 ★★★★☆

夏を感じられる度 8/10

 

8/11

Side Kicks!

花咲くまにまに

 

→軽くプレイしましたが、こちらはがっつりプレイしていないのでスルー。

 

 

8/11・8/12

猛獣使いと王子様 エリク

 

→かなりギャップのある√です。展開にはかなり驚かされました。

 

評価 ★★★☆☆

夏を感じられる度 0/10

 

 

8/16~8/19

Blackish House ←sideA 久世 円

 

→剛同様にちょっと鷹を括っていました(笑)かなりハラハラさせられた√です。プレイする前は華純さんが好きでしたが、今では円の方が好きなキャラですし、現時点ブラハ上位に好きなキャラになっていて、自分でも驚いてます。

 

評価 ★★★★☆

夏を感じられる度 8/10

 

 

 

以上25日間で攻略した人数は5人。

プレイした作品は5作品でした。

残念ながら完全クリア出来たものはありませんでした。感想だけではいつもと同じだなと思ったので今回は評価、夏を感じられる度というものを個人的につけてみました。若干、甘めに付けています。

 

 

冬休み版は書けたら書こうと思います。

それではまた!

 

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。