オタク女のゲームブログ

ゲームの感想などを書きます

喧嘩番長乙女 箕輪斗々丸 感想

 

こんにちは。今月初の投稿になります!今回は喧嘩番長乙女の斗々丸√の感想です。ネタバレ有り

 

 

 

 

f:id:apllleee__Blog:20191108061618j:image

 

 

攻略キャラ→箕輪斗々丸 ミノワトトマル

同じクラス。斗々丸がいた中学では頭を張っていた。入学式の日トップを取ろうとしていた。

 

 

 

1人目ということで同じクラスの斗々丸からプレイしました。斗々丸は輪のムードメーカー的な人で明るくて一見馬鹿そうに見えて、頭が凄く良くて、めちゃくちゃ気も使って周りを見てるて、本当に優しい人なんだなと思いました。

 

 

 

入学式の日、斗々丸に名前がバレて喧嘩することになります。その翌日斗々丸に呼ばれた時の会話の一部です。

 

斗々丸「ふぅ、つまり、オレが言いたいのはオレはオマエに適わなかった……それは事実」

斗々丸「だからオレは、オマエを認める。オマエに負けたことを、ちゃんと認めるって決めたんだ」

 

ひなこ「認める?」

 

斗々丸「昨日の入学式で、オレは1年の暫定トップだった。けど、今日からの暫定トップは、オマエ」

斗々丸「オレはナンバー2として、オマエに付いていくってな」

 

その宣言通り、本当に最後まで彼は主人公を支えてくれました。喧嘩をするまで主人公の名前が分からなかったんですが、主人公がボケっとしてるから「オマエ大丈夫?」と声をかけてくれたり、クラスでパシリにされそうになった時に助けてくれたり最初から本当にかっこいい男なんですよね。

 

当たり前かもしれないけれど、腕が強いからって弱いものいじめをしたりすることはないし、あくまで喧嘩で1番を決めたいってのが本当にかっこいいなって思いました。

 

 

恋愛エンド、友情エンドにいくにあたって9月に個別になる→11月後半辺りでどちらかに確定したあとは選択肢無し、少し喧嘩有りという感じでした。個別のバッドエンドも見た感じはなかったです。大まかな展開は同じような感じでした。牛又襲撃→龍夫(斗々丸の中学の時の友人)が斗々丸もしくは主人公刺す→桜木先輩と闘う→斗々丸の進路

 

 

恋愛ルートでは早々に斗々丸に女の子ってことがバレて、今までの経緯を話したり通ってる高校の獅子吼の人達にも打ち明けて結果的に女子高に戻るんですけど、友情ルートではバレるどころか明かすこともなく継続でした。

 

斗々丸さん鈍感すぎませんか?(笑)そこは大人の事情なんだろうか……。

 

ちょいちょい斗々丸が主人公にドキッとする瞬間あるんですけど、イケメンパラダイスの中津を思い出しました(笑)男装ものとかによくある主人公に近い立ち位置で気づきまではしないけど…って人です(笑)

 

でも、打ち明けた時も本当に良かったんですよね。

 

 

斗々丸「オマエが本当にひかるじゃなくて、女だったのってのは確かに驚いた」

 

ひなこ「……」

 

斗々丸「けどそれでオマエにダマされてたなんて思わねぇよ」

 

ひなこ「え?」

 

斗々丸「だって、正体を偽ってたとしても、オレがこれまでツルんできたのはオマエなんだろ?」

斗々丸「いつもオレの隣にいたあのひかるは、オマエなんだろ?」

 

ひなこ「うん……」

 

斗々丸「ならおれはこれ以上何も言わねぇ」

 

 

斗々丸「オマエが何者だって関係ねぇんだよ」

斗々丸「だって、オレらダチだろ?大事なのは、オマエとの絆だ。女だったからってなくなることはない」

 

 

かっこよすぎません??この人ほんとずっとかっこいいんですよ。普段そういう所隠してるのがまたずるい。

 

友情ルートでは斗々丸が龍夫に刺されて、牛又と決着をつけるために桜木先輩(牛又のトップ、斗々丸と龍夫の中学の時の先輩)

を呼び出して1人でいく主人公。

 

恋愛ルートでは主人公が龍夫に刺されて、連日1人で牛又の生徒と喧嘩する斗々丸。

 

ほんと似たもの同士の2人なんですよね。周りに迷惑かけないように自分が抱え込む…主人公が恋愛ルートでみんなの前で自分の本当の名前を明かした時もそんな感じでした。全ては斗々丸のため。

 

斗々丸もかっこいいけど主人公も十分すぎるほど男前な主人公なんです。このゲームで全員攻略した時、一番好きになってるのはもしかしたら主人公かもしれないです(笑)

 

恋愛も友情もどちらも良かったです!選べない!どっちも真っ直ぐだったのが斗々丸の良さを表現してたなと感じます。気になるキャラは残念ながら斗々丸じゃないんですがどっちもプレイして、めちゃくちゃ斗々丸のことを好きなったのは事実です。本当に斗々丸√良かった!

 

 

 

 

ここ最近は牧場物語にどっぷりで軽く乙女ゲームはプレイしてましたが、攻略までいったのは華ヤカぶりですね。やはり、乙女ゲームはいいですね!(笑)そこまで恋愛恋愛してなかったので糖度としてはかなり低めですが、青春さだったり仲間との絆的なのを楽しめるので既にかなりオススメしたいゲームです!

 

今月はもう少し沢山プレイ出来ますように!

 

それではまた!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

 

喧嘩番長 乙女 | 株式会社スパイク・チュンソフト