オタク女のゲームブログ

ゲームの感想などを書きます

囚われのパルマ(Switch版) アオイ 感想

 

こんにちは!

今回は囚われのパルマ(Switch版)アオイの感想記事になります。前回の記事の最後に次はCLOCK ZEROをプレイしますと書いて、その後実際にプレイしてたのですが、リアルで色々あり、急にゲームで重い展開をプレイするのがしんどくなり、気分転換にパルマをプレイすることにしました。

 

 

結論から言いますと、アオイ編しんどかった!!!!!

 

 

 

囚われのパルマはハルト編を軽くプレイしたことがあって、(多分無課金で出来るところまでなのでかなり序盤)今回は全く初見のアオイ編からプレイしました

 

 

主人公ネーム無し(今回は自分の名前でプレイ)

 

攻略キャラ→アオイ

 

 

雨が降ってる中、傘も差さずに立っている男性。この男性が後の攻略キャラ…アオイくんでした。彼が車にひかれそうになってるところを助けるのが主人公ちゃん。場面が変わり、アオイくんはどうやらとある事件に関わってるとのこと。そして、主人公ちゃんはその事件への疑いが掛かっているんだとか。その事件の疑いを晴らす為にアオイくんと偽の恋人になってほしい、情報を聞き出して欲しい。

 

というところから物語が始まります。

偽の恋人…この時点でもう、辛いなというのが印象。後々バレた時のことを考えたら本当に胸が痛い。

 

プレイの流れは…アオイくんは基本的に島の収容施設に収容されているため、たまにある面会でしか会えない。主人公は疑いが晴れるまで島に住みつつ島の人の話を聞いて、たまにある面会で仲を深める

 

 

見た目が凄く派手だから正直チャラチャラしてるんだろうなと思ってたんですが、それは全くの前言撤回で。見た目とは裏腹に結構苦労してるんです、この子。

 

実は御曹司なんですが、そのことを話したら周りが手の平返しをしたり、週刊誌には根も葉もないことを書かれたり大元の苦労は御曹司という家柄なのかもしれません。16でバイクの免許を取った時に行った先で写真を撮られ、カメラを貰った。その人の影響でカメラをするようになって…早くに家を出て、大学通いながらアルバイト掛け持ちして、自分で大学のお金払ったり。

 

とはいえ、結構見た目好きだったりします(笑)スチルで唯一見れる下ろした長髪は好きじゃないけど、普段のくくってる髪型は本当に好きです。一番最初の雨に打たれてるスチルがなんだかんだ言って好きですね。チャラチャラしてないとは言いましたが、若干女慣れしてるところとか、かと思えばうぶそうな所とかもなんだかんだ良かったりします。

 

 

 

でも、エンディングはちょっと急だなぁ…って思いました。3つあって、急に空港呼び出されるまでは同じ。

 

急に呼び出される→今から留学しますって言われてもえぇ!?!ってなるでしょ!!!決まりそうな時点で言ってくれ!!!って思いました。

 

でも、エンド1は私的に1番良いエンドだなと思います。アオイくんの将来とかその後の話も個人的には好きだし、しっくりきました。

 

 

ただ、全部話の展開が全く違うからこれは人によりそうだなと思います。一概にどれがハッピーエンドでバッドエンドとかは決めれないなと。個人的にはカメラを続けながら大学を卒業して欲しかったかなとは思いますが、カメラの道もそう簡単な道じゃないってことなんだろなと察します。

 


クリア後もなぜか島での監禁されてる様子とか見れるみたいなので楽しみつつ、電話だったり、夢アプリだったり、ボーナス特典もゆっくり楽しみたいなと思います。

 

 

 

ということでまた!

ここまで読んでくださりありがとうございました。