オタク女のゲームブログ

ゲームの感想などを書きます

明日はついにあんさんぶるスターズ!!になる日

 

こんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうか?またまた、お久しぶりの投稿になってしまいました。毎回書こうと思いつつも結局書かないことが多いのですが、今回は書いておきたかったので書きます!!!!!!!

 

 

 

ついにあんさんぶるスターズ!からあんさんぶるスターズ!!になるぞ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!))

(注意書き !!が増えることを望んでた人がいたかは不明です)

 

 

しかも待ちに待った新章だぞ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(注意書き これに関しては望んでた方も多かったと思います)

 

 

みんなの年齢が上がるぞ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(注意書き 1番みんなが望んでいて恐れていたことがこれだと思います)

 

 

 

 

なんといいますか、あんスタは人生」と言っても過言ではないほどのめり込んだアプリゲームでして。

 

リアルイベントに関してはあんさんぶるステージの舞台のライブビューイングに1回行ったっきりで全く無いんですが。

 

 

 

ここで少しあんスタを知らないという方に説明させていただきます。

あんさんぶるスターズ!というのは携帯アプリゲームで基本的にはタッチで進めるゲームになっています。いわゆるポチポチゲーです。

 

その、あんさんぶるスターズ!が明日、2020年3月9日であんさんぶるスターズ!!に名前が変更されます。そして、従来のポチポチゲーであるBasicとリズムゲーム要素があるMusicのどちらかを選んでプレイするスタイルに変わります!!!!!!!!(重要)

 

なんといっても私としては待望のリズムゲーム要素追加でとても嬉しいです!!!!!めちゃくちゃイベント走る人にとって、音ゲーのイベントは面倒臭いと思いますし私もそれに関しては面倒臭いと思います。ですが、実質無料で好きなだけ曲が聞けて推しが動いてる所が見れるなんてそんな最高なゲームありますか????音ゲーの好きなところはそこです!!!!!!(動いて無くても曲が聞けるだけで楽しい説ある)

 

 

 

2015年4月28日からリリースが開始されて、約4年11ヶ月ちょっと。一応リリース開始時からプレイして同じ時を歩んできたとはいえ、ここ最近は推しイベ位しか触らないレベルのモチベーションの低さでした。

 

 

正直、ちょっと楽しみくらいだったんですが

 

  • ・新バージョン公開日の決定
  • ・新バージョン公開41日前から始まったカウントダウン
  • ・3/4 0時~3/9までバージョンアップメンテナンスによるアプリの休止

 

当たり前なんですが日付が確定して、本当にバージョンアップするんだ…本当に新章来るんだ…と、実感したことが楽しみに繋がったなと思います。

 

 

なんといってもみんなの年齢が上がることですね……。今まで高校生という枠でやってきたのが、事務所が出来て、新しいユニットもいて、なおかつ高校生じゃない子達も出てきたという……。

 

新しいことが起きる度にあんスタには驚かされていましたが、何年経ってもあんスタには驚かされるんだなと思いました(笑)そういう意味ではマンネリ化はしないゲームだと思います。

 

バージョンアップデートをこんなに心待ちにするアプリゲームは後にも先にもあんスタだけな気がします。もはや、アップデートの領域を超えているような………(笑)

 

 

 

とりあえず、これを機にプレイしてない方は明日から始まるあんさんぶるスターズ!!をインストールしてほしい。

 

 

あんさんぶるスターズ!!事前登録キャンペーンサイト

 

 

 

 

最近の近況

4/30のサービス終了まで1ヶ月半となったBプロを黙々と毎日プレイしつつ、あんスタもめちゃくちゃ楽しみですが、もっと超える楽しみなどう森の発売を待つ日々です。今月はどう森とあんスタ、残った時間でBプロという月になりそうで嬉しいです。

 

 

 

 

それではまた。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。