オタク女のゲームブログ

ゲームの感想などを書きます

今後の発売予定乙女ゲーム・購入予定乙女ゲーム

 

こんにちは!

本日は今年ももう3ヶ月程で終わってしまうということなので、今年の発売予定ゲーム、自分の購入予定ゲームを書こうと思います。

 

ということでGo!

 

 

 

8月29日→神凪ノ杜 五月雨綴り(Vita)

今回は、元はPC版で2種類出していた物が一つに合わさった移植版になります。追加要素として、本編クリア後のご褒美シナリオが増えているそうです。(新規イベントスチルも10種類あるとか) 購入予定

PC版未プレイ。梅原さんも柿原さんも好きな私としては買うっきゃない…ということで買います(笑)ゲーム自体は世界観に凄く引かれまして、あと初めてプレイする会社様なのでそこも凄く楽しみです。

 

8月29日→BROTHERS CONFLICT Precious Baby for Nintendo Switch(Switch)

Vita版の移植になります。Switchからの新要素は全く無いみたいですね。 購入予定

PSPでPassion Pinkをプレイしていました。Vita版はスルーしましたがSwitchで発売と聞いて購入を決めました。Brilliant Blueの弥やジュリがどのような感じになるのか楽しみです。

 

8月28日→囚われのパルマ (Switch)

携帯アプリの移植。基本的にはデラックスエディションを購入すれば、本編、追加コンテンツはプレイ出来るそうです。 購入予定

アプリリリース当初に課金前までプレイしていました。今回は大きな画面でがっつりプレイ出来るのが嬉しいです。こちらも梅原さん出てますね…!

 

9月12日→AMNESIA for Nintendo Switch (Switch)

Vita版の移植。Switchからの新要素は無し。 購入予定

待ってました〜(*´꒳`ノノ゙パチパチ

お久々のAMNESIA!!移植とはいえ、大好きな作品なので嬉しいです〜!!!

 

9月12日→軍靴をはいた猫(Vita)

PC版の移植になります。

開封ゲームが増えてきたので購入断念しました( ; _ ; )こちらの会社様もまだプレイしたことないのでプレイしてみたい〜!獣耳系いいですね(*´˘`*)♡

 

9月19日→蛇香のライラ ~Trap of MUSK~ (Switch)

PC版の移植。TriAngle PROJECTの第3弾になります。新要素はPC版の全巻購入特典ドラマCDをボーナスイベントにしたもの、新規CG6毎追加、スペシャルの男性目線など結構沢山あるみたいです。

こちらも購入断念したものになります。Triangle PROJECTの移植は過去2本購入しているのですが、まだちゃんとプレイ出来ておらず、片恋いが終わったら購入したいなと思っております。世界観はとても好きです。鳥は苦手です。

 

9月26日→薄桜鬼 真改 月影ノ抄 (Switch)

過去に出た随想録とは全く別の新作のFD。

薄桜鬼はPSP版の無印を購入してから全く履修していないということで今回はスルー。Vita版から追加された主要攻略キャラクター3人の中の人が全員推し声優ということで震えた記憶があります(笑)Switch版で出た薄桜鬼をしっかり履修したいなという思いはあります。

 

10月3日→AMNESIA LATER×CROWD for Nintendo Switch(Switch)

Vita版の移植。新要素は無し 購入予定

大好きな作品であるのは事実なんですが、FDというものがあまり得意ではない性分でして…実は履修はしたこと無かったりします。今回はがっつりプレイしようと思ってます!

 

10月10日→幻奏喫茶アンシャンテ(Switch)

オトメイトの完全新作です。新作はベルばら学園ぶりですね! 購入予定

新作待ってました〜!喫茶店異世界…どうなるのかが凄く楽しみです。デュラハン乙女ゲーム好きの天使と個性的なキャラクター揃いなのも楽しみです。

 

11月21日→DIABOLIK LOVERS GRAND EDITION for Nintendo Switch(Switch)

PS4版の移植。新要素は無し 購入迷い中

ついにディアラヴァもSwitchデビューなんですね…私の初オトメイトゲームでした。そして究極に沼りました(笑)迷ってはいますが、多分購入するかと思います。

 

11月22日→華アワセいろは編(PC)

華アワセの完全新作。

 

11月22日→華アワセ全書(PC)

同じ日に発売するいろは編も含めた4タイトルを合わせて発売したもの 購入迷い中

ということで華アワセシリーズ…こちらを検討しております。PCということで気になりつつも、避けていたのですがブラハでデビューしたということで検討しています。

 

12月19日→うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE for Nintendo Switch(Switch)

Vita版の移植。新要素は無し。 購入予定

うたプリもついにSwitchデビューですね〜!うたプリが初乙女ゲーデビューでした(笑)もちろん、そのあと沼りました…‪\(ᯅ̈ )/Vita版はスルーしたので今回は購入予定です。

 

12月19日→BUSTAFELLOWS(Switch)

文化放送エクステンドの完全新作。 購入予定

こちらも新作ですね!最近セールでSide Kicks!を購入致しまして、続編というわけではないですが一応こちらをしっかりプレイしてからプレイしたいなと思ってます。

 

 

11月だけは何も無く空いていたんですが、そんなことは無かったですね(笑)今のところ12月までしか予定は出てませんが、来年以降はどうなるんでしょうか…?

 

今年のベルばら学園を機に色々購入して、プレイしてますがSwitch移行もあり、今年は移植が本当に多いですね。私自身はほとんど未プレイなので新作同然で楽しめてはいますが、他の乙女ゲーマー様は楽しめてるのかな…?なんて思います。とはいえ、来年はオトメイトの新作が続々発売するので来年に期待!

 

個人的にはAMNESIAうたプリ、ディアラヴァと初期にプレイした大好きな作品が全部移植ということで凄く嬉しく思います。

 

いい乙女ゲームライフを!それではまた!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。