オタク女のゲームブログ

ゲームの感想などを書きます

Blackish House ←sideA 椎葉 剛 感想

 

というわけで次回の感想ブログですが、一旦トリアイをお休み致しまして、Blackish House sideA→をプレイしようと思ってるのでそちらの感想ブログになります〜!

Tlicolity Eyes Vol.1 トリアイルート 感想 - オタク女のゲームブログ

 


前々回の記事の最後からちまちまと、ブラハをプレイしていまして。今回はそちらの感想記事となります~!いつも通り、※ネタバレ有りですのでお気を付けください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、記念すべき一人目は椎葉剛にいたしました!

正直、一人目ということでかなり侮ってました!!!あと、正直嫌いではないけどそこまで好きではないかな~なんて思ってました( ;∀;)剛ファンの方申し訳ありませんでした!!!!!!!

 

良すぎたよ!!!!!Zの最初の那由多に比べたらBADもまぁそこまで重いわけでは無かったんだけど。このゲームは攻略相手・そして主人公である雛ちゃんに欠点があって、その欠点を克服しつつ協調性を養いつつ、みんなで寮生活して12月の公演を成功させようみたいなあらすじでして。

 

 

今回の攻略相手…椎葉剛さん…彼は性恐怖症でした

 

 

そう、もうカウンセリングAVDそのまんまって感じで友達どころか会話すら全然ままならなかったんです。いつになったら話せるんだ…なんて思いながら、奮闘してる雛ちゃんを見て頑張れなんて思ってはいました。というか、共通√まではなんとなく避けられつつも上手くいってたと思ったんですよ。共通がいい終わり方をしたからこのままゲーム終わってもいいんじゃないか…なんて思ってたら、個別入るなり急に剛がゲームするから俺帰るわって勝手なこと言い始めてびっくりしましたwww個別√だから当たり前だけど急に主張するやん!?みたいな(笑)

 

それからはずっと雛ちゃんが奮闘してたな。途中、雛ちゃんの剛と仲良くなりたい気持ちに周りが引いてて、笑ってしまったし、雛ちゃんもはや私より攻略に熱あるのでは!?ってくらいにはプレイヤー側でした(笑)剛が不甲斐ないから、雛ちゃんの思考がどんどん斜め上にいくし。

 

意外だったのはマネージャーの興田さんとデートしたことですwww行先はメイドカフェwwww絶対ないと思ってたよ、興田さんとのデートイベとか。実際には勉強のためだったんだけど。興田さんの新たな道開いちゃったよ…(笑)

 

文化祭でも本当に色々あった。けど、一番大きかったのは剛が言った友達になれるかもしれないって。俺も友達になれるように頑張る。その言葉を剛から聞けたことでした。やっと、雛ちゃんの努力が実を結んだんだって思うと本当に嬉しかったです。友達の領域には達してないけど、大きな前進だし、これからは雛ちゃんだけじゃなく剛と一緒に二人で頑張れるんだと思うと胸が熱かったです。

 

そのあとは二人がいる時間が増えたり、さらっと杏ちゃんが乙女ゲームを進めたり。。。本当に濃かったです。ちなみに乙女ゲームですが雛ちゃんが攻略してた男に腹立ちました。好きな人と主人公重ねるって本当やめてくれよ案件…。

 

あと、最初全然進まない二人を見てたので途中の供給が本当についていけなかった…最高すぎるだろ!!!!って場面が本当に多くて。

 

 

各Endingの感想を軽く書きますね

 

共通BAD:悠翔がただひたすらに怖かったです。というか、元々ブラハの最終ボスみたいな方なので彼は(笑)それでいて、彼だけ公式サイト見に行ったら欠点が???なんですよね。めちゃくちゃ優しいんですけどそれが逆に怖いみたいな。今回の共通で彼だけ一人でスチル貰ってて、そこにもメタ的に色々考えてしまうしそのスチルの前に出会うところも普通に怖かったし、このBAD見て余計に悠翔という存在が怖くなりました。果たして、どんな√が待っているんでしょうか‥‥。

 

剛BAD:ハニービーのBADはリアル味があるのでそれが重いなって思います。今回もそんな重さがありました。誰かが死ぬ、殺されるよりも現実味があってそれが怖さを増してるようなそんな感じです。現実世界では失恋とか割とありますが、ゲームでは両想いであってほしいなって思いました。プレイヤーは私ですが、プレイの仕方が自己投影型ではないので、主人公ちゃんには好きな人と結ばれてほしいって思います。

 

あと、単純に千葉という男が嫌いです。本当ちゃらすぎる。何考えてるのか最後まで分からなかったです。ただただかき回してっただけに感じます。

 

あれなんですね、舞台全カットなんですね(笑)見たかったー!!!って思いましたが、他√で見ます。。。

 

Ending1・2の前の話→告白のシーン本当に良かったです。ずっとうるうるしながらプレイしてましたwwでも、剛が抱きしめた時、感情が爆発しまして(笑)この2人が告白しあってることにお母さんのような気持ちでずっと見守ってました(´;ω;`)

 

Ending2→全然関係ない宇賀神がみんなの食卓にいる事実で全然関係ないのに泣きましたwww宇賀神・・・(´;ω;`)√やるからまっててな(´;ω;`)みんなの前でしっかり報告してたところ、みんなが祝福してたところもよかったなって思います。めちゃくちゃいいエンドでしたね…ありがとうございます。

 

Ending1→ 最初のデートで撮らないといっていたプリクラ…まさかここにきて伏線回収来るとは思ってなくて驚きました。しっかりキスプリスチルも!!!本当にありがとうごうざいます!!!!剛が悶えてる中、雛ちゃんが大好きとか言って、攻め立ててるのが最高でした。

 

スペシャルステージ→始まってからの剛の奇声に本当に笑いましたwwwww辛いとき、聞きたいですwwwww 

 

この2人がお互い、真っすぐだからこそ、私もここまで感情移入できたんだと思います。どちらかが適当だったらここまで気持ちはいかなかった、そう思います。あと、最初会話すらもままならなかったので余計頑張れって気持ちも多く、良かったね良かったねって気持ちでいっぱいでした。

 

そういえば、結局なぜ女性恐怖症になったのか?ってことに関しては全く語られなかったんですよね。割とワクワクしてたんですが…。なぜなのか……。

 

あとは、円とセラがサポート役としていろんな場面に出てきたので私的には良かったなって思います。年下2人に振り回される剛の図も面白かったです。剛とセラ、結構むちゃぶり言ってたことも多かったですが、所々で優しい言葉をかけてるのが本当に良くてそれに泣きそうになりました(笑)最初から最後までありがとう…!!!

 

 

今回はメモを書いていたのでそのメモを見ながら、思い出しつつ書きましたがいかがだったでしょうか?このブログは自分の自己満ではあるのですが、一応世に出すからには分かりやすく書きたいなって気持ちはあります。

 

そいえば、前野さんキャラ攻略するのは猛獣使い挟んじゃってますが3タイトル連続だなって思いました(CZ、トリアイ、ブラハ)前野さんの奇声だったり、朗読のような話し方だったり、色んな声を聞けたので凄い力張ってるなと思いました。まだプレイしてない方でファンの方はぜひブラハプレイしてみてくださいね!

 

 

さて、次回のブラハ攻略は今回のサポートで頑張ってくれた円です!ついにきたか〜!!!実は華純さんがずっと気になってまして円√で謎だった華純さんについて少しは分かるんじゃないかな〜と思うとすごく楽しみです。

 

それではまた次回!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。