オタク女のゲームブログ

ゲームの感想などを書きます

華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィfor Nintendo Switch 宮ノ杜 進 感想

 

こんにちは!

今回は華ヤカ 進様√の感想記事になります。ネタバレ有り

 

 

 

攻略キャラ→宮ノ杜 進  ミヤノモリススム

警察官。真面目で控えめ。母の教えにより女性に対し紳士的に接する。

 

 

攻略前の感想→華ヤカの攻略か何かを調べた時にヤンデレっぽいというのを見てしまいまして。想像つかないけど楽しみと思っていました。

 

 

実際攻略した今、想像していたヤンデレ感よりは私的にあっさりしてたなと思います。最初の友人であった三治を銃で撃った所とか壁ドンはヒェッ……って多少はなりましたし、人が変わったと思いました。幼少期に進が急に父 玄一郎を刺したと聞いて文子様はこう思ったとおっしゃっていました。

 

「ただ、この子は何も感じる事もなく、人を殺せる子なんだと漠然とだけどそう思ったの。きっと他人に興味がないんじゃないかしら…って。」

 

この言葉を聞いた時も告白シーンを見た時もそれは違うとやはり思いました。幼少期の玄一郎を刺した時も三治を撃った時も人が変わったように感じた時、守りたいと思うなにかがあったからそうしたんじゃないかと私は思います。

 

幼少期の刺したシーンは回想とか全く無く、進から聞いたこと文子様から聞いたことでしか考えることができないのでその守りたい何かはか分かりません。でも、三治を撃った時から後ははるちゃんという守るべき人がいたからそうしたんだと思います。守るべき人がいたから冷たく見えた…あまり上手くは言えないのですが。

 

ヤンデレって結構心…精神的に弱いんですよね、基本的に。だからこそ病んじゃうし、強く見せようとしちゃうし。進は物理的に強かったですが、精神的には弱かったと思います。

 

 

<好きだったシーン>

さて、私が今回好きだったシーンは告白シーンです。悩んだ末、はるちゃんが好きだと自覚した進。告白も随分悩んで始めは伝えないつもりでした。ですが、最後は喜助に押されて告白をすることに決めます。

 

「……あなたが好きです。」

「縁談を止めに行った時は夢中でした。あの時は好きかどうかも判らなかった。……でも今は違う。」

「他人に興味がなかった自分が……あなただけはいつも心の中に在った。だから渡したくなかったんです。」

「こんな自分を受け入れてくれるかどうか不安で、言わないつもりだった。でも……」

「好きなんです……あなたが。」

 

最初の「あなたが好きです」が直球でいいなと思いました。それからも色々あるのでこの場では付き合ったりしないんですけどね(笑)

 

 

<他キャラについて>

今回もやはりお母様が素敵でした〜!最初に見た時、玄一郎に一目惚れした文子様幼少期の刺したシーンは回想とか全く無く、進から聞いたこと文子様から聞いたことでしか考えることができませんが。それが別れた今でもずっとお慕いしてるっていうんだから良いなぁと思いまして。あと、とにかく可愛い(笑)見た目や声ももちろんですが、しっかりしてるようで抜けてる所とか…これは玄一郎も好きになるよなぁと思いました。

 

それからたえちゃんと三治!今までたえちゃんの恋愛は全く描かれていなかったのですが、ここにきてこの2人が!?!という感じではありますが、見ていてとても微笑ましかったです。お幸せに!!!!!

 

<その他>

毎回毎回、攻略キャラ以外の宮ノ杜兄弟が面白いんですが今回も本当に面白かったです。正と勇は正しいと思ってやってることが凄くこちらとしては笑うんですよね。正もおかしいですけど、それを超えてくるのは勇で2人の絡みがいつも本当に好きです。

 

 

 

今回で3人攻略したので折り返し地点ですが、どっぷり華ヤカの世界に浸っているなぁという印象です。今回の√も結構刺さった言葉が多々あったんですよね。実際、前回の攻略後から頑張ろうと私生活を見直し始めました(笑)華ヤカの名言集みたいなのあるのかわからないですが、あったら凄く欲しいです(笑)それくらいには、刺さりまくってますね…。

 

さて、先日茂様誕生日だったということで!おめでとうございます〜👏🏻👏🏻隠しを除いたら年が1番近いのでそういう意味でも√楽しみにしてます〜!ということで次回は茂様攻略を目指そうと思いますが、以前購入したSide Kicks!が若干気になってるのでもしかしたら挟むかもしれないです。

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。それではまた次回!

 

 

華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ for Nintendo Switch